スムージーダイエットを成功させるポイント


スムージーダイエットを成功させるポイント

手軽にできて効果が高いと話題になっているスムージーダイエットですが、スムージーの飲み方によって効果の出方が変わるので、必ずしもダイエットが成功するという訳ではありません。効果を上げ、ダイエットを成功させる為にはいくつかのポイントがあります。

 

スムージーダイエットを成功させるためのポイント

スムージーを飲む時間

スムージーでダイエットをする人は、朝食に置き換えて飲んでいる人が圧倒的に多数だと思いますが、胃が空になっている状態であれば、朝食以外の食事に置き換えることもできます。ただし、胃が空になっている状態であること、スムージーを飲んだ後は、1時間程度食物を取らないということが大切なポイントです、

従って、朝食に置き換えるというのは、胃が空になっている状態でスムージーを飲むことができるので、誰にとっても飲みやすい時間帯だと言えます。

短期間で効果を上げたい場合には、スムージーを飲む時間を夕食の時間にすること、夕食と置き換えてスムージーを飲む方法が確実です。

スムージーは、ジュースより消化に時間がかかりますが、それでも1時間以内には消化しますので、夕食をスムージーに置き換えることで、胃が空の状態で就寝することができるので、より代謝を促すことができ、老廃物を排出しやすい体質になっていきます。

 

スムージーを飲む量と飲み方のコツ

スムージーを飲む量は1日に1リットルから2リットルと言われていますが、これは大き目のコップに2杯程度あるので、一気にぐいぐい飲むと内臓を冷やしてしまいます。

食事にかけるのと同じくらい時間をかけて、噛みながらゆっくり飲むようにしましょう。

もともとは凍らせた果物と野菜をミキサーにかけて作るものですが、必ず凍らせたり、氷を混ぜたりする必要はないので、冷たくしすぎないで飲むことが内臓を冷やさないコツです。

それから、スムージーはミキサーにかけた後、長く置くと、栄養素が失われてしまうので、毎回作った分は飲みきらなくてはなりません。1回で飲みきれる量を果物や野菜をミキサーにかけることが、無駄を出さない為のコツです。

 

まとめ

スムージーダイエットを成功させるためには、胃が空になっている状態の時に飲むこと、飲んだ後1時間程度食物を取らないことが効果をあげる為のポイントです。また、1日に1~2リットルのスムージーを飲むためには、内臓を冷やさないように工夫する必要があります。

SIMカードランキングはこちら